真っ青な海が継続中! #2016.10.16 神子元3航海 - ダイビングログ 神子元

真っ青な海が継続中! #2016.10.16 神子元3航海

ダイビングポイント
神子元 1.江の口〜    2.カメ根東〜  カメ根西〜     3.カメ根東〜  カメ根西〜
天候 / 気温
快晴 / 23 ℃
風向き
北東の風
水温
24〜26 ℃
波の高さ
2 m
透明度
15〜20 m
透視度

昨日に引き続き秋晴れ晴天の本日。北東の風が強かったですが問題なく、神子元3航海してきました。
水色は昨日同様に抜群です。青いです。水温も温かく26℃。温かいです。
流れは1航海目緩い下げ潮からスタート。2航海目からは緩い上げ潮。3航海目は上げ潮の激流が入りました。
出物については、各ダイブごとに異なりますが、青い海の中でタカベのイエローラインが鮮やかに映えた本日です。
イサキも負けじと群れとなり大移動。下を見降ろすと大きなコブダイが堂々と泳ぎます。
他には、ツムブリ群れ、カンパチ、大きなモロコなど見どころ満載です。
ハンマーについては、単発に終わってしまいましたが、今日もメジロザメ、カマストガリザメについてはちょろちょろ見られました。

黒潮が大接近しているのでしょうか。これほど青く、温かく、ハンマー狙える海!しばらく続いてほしいものです。
神子元本来の海になってきて、ハンマーのリバーチャンスあります。ハンマー狙えますので、是非見にいらしてください。ご予約お待ちしております。
それではまた明日。カワサキ。