ハンマーリバーの大劇場 #2016.10.15 神子元3航海 - ダイビングログ 神子元

ハンマーリバーの大劇場 #2016.10.15 神子元3航海

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根〜     2.カメ根西〜     3.カメ根東〜 カメ根西〜
天候 / 気温
快晴 / 25 ℃
風向き
北東の風
水温
24〜26 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
15〜20 m
透視度

晴天秋晴れの本日。青空のもと神子元3航海してきました。

まずは一言。青くて暖かい潮がきましたよ!
水色は抜群に回復。待ちにまった待望の青い海。そして水温も26℃。透視度としては20m見えていて、これぞ神子元本来のダイビングといった本日でした。
流れについては、流れ好きにはたまらい上げ潮で激流です。
水温は黒潮の影響でしょうか、表層部26.1度。
青く温かい海で潜るドリフトは極上のダイビングです。

出物については、各ダイブごとに異なりますが、イサキとタカベの群れは大乱舞。エントリー直後からエキジットまでかなりの群れ。
ハンマーについては、メジロザメも混ざり30〜50ほどの群れ。がっつり13分間根待ちで見させていただきました。
まだ群れがすぐ目の前で泳いでいるにも関わらず、贅沢にもエキジッの時間。それでもがっつり長時間根待ちで拝むハンマーリバーは最高でした。
ベテランチームは、エントリーから上げ潮に乗り、これぞ神子元の真骨頂というべき、スーパードリフトを楽しんだようです。
他には、メジロザメ、大きなウミガメ、大きなモロコなどが確認できました。

この流れは黒潮の影響だと思います。ようやく待ちに待った待望の神子元本来の青い海に返り咲きしたようです。ハンマー好きな方、流れ好きな方、群れ好きな方にはたまらい潮。是非是非ご予約をお待ちしております。突然のご予約も可能です。
明日も3航海にて出航予定です。それではまた!カワサキ。

◎10/22(土)伊勢海老祭りイベント:満室となっておりキャンセル待ちとなります。
ダイビングのみのご予約は可能です。
他民宿へのご紹介は可能です。
◎11/12(土)小稲湾クリーンナップイベント:神子元のダイビング後にショップ前の小稲湾を水中清掃します。
ご予約可能です。