流れ好きにはたまらない激流の中スーパードリフト! #2016.10.12 神子元2航海 - ダイビングログ 神子元

流れ好きにはたまらない激流の中スーパードリフト! #2016.10.12 神子元2航海

ダイビングポイント
神子元 1.白根     2.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 23 ℃
風向き
北東の風
水温
23 ℃
波の高さ
1 m
透明度
5〜10 m
透視度

晴天秋晴れの本日。青い空のもと、神子元2ダイブしてきました。
昨日に比べうねりはとれてきました。風も収まり白波も消えています。
水色は少し回復したかのように感じますが、まだまだすっきりしない透視度です。
流れについては、流れ好きにはたまらい激流・上げ潮です。水温に変化はなく上も下も23℃前後。

イサキとタカベの群れはマックス乱舞しています。エントリー直後からエキジットまで群れ群れの状態。
大袈裟ですが、その群れを掻きわけなければ、前に進めないほどの群れでした。
流れ好き、群れ好きにはたまらない流れと群れの本日でした。
上げ潮に乗り、これぞ神子元の真骨頂というべき、スーパードリフトの2ダイブ。
特別、これといった出物には出会えませんでしたが、気持ち良いドリフトができました。
この流れは黒潮が入ってきての青い海が訪れる前触れでしょうか?
とにかく、早く神子元本来の青い海に返り咲きしてほしいと願わずにはいられません。

日高先生、600本記念おめでとうございます。1000本もまたガイドさせてください。
それではまた!カワサキ。