透視度回復してきませんが出物は◎ #2016.10.11 神子元2航海 - ダイビングログ 神子元

透視度回復してきませんが出物は◎ #2016.10.11 神子元2航海

ダイビングポイント
神子元 1.江の口〜     2.カメ根西〜
天候 / 気温
快晴 / 22 ℃
風向き
北東の風
水温
22〜24 ℃
波の高さ
2 m
透明度
5〜10 m
透視度

北東風が強かった本日ですが、エリア限定で神子元2ダイブしてきました。
天気は良いものの、風も強く波とうねりの影響を受けた神子元でした。
それでも、島に近づかなければ問題なく潜ることができました。
潮は2ダイブ共に緩い上げ潮。いずれも水色はまだ回復していません。水温にも特に変化はなく、上から下まで23℃前後といった感じ。
出物については、各ダイブごとに異なりますが、透視度が悪い中でも、さすが神子元の海。
イサキとタカベの群れは言うまでもなく乱舞し、エントリー直後からメジロザメ、ネコザメを発見。
メジロザメは海が荒れようが関係ないようです。本日のネコザメも大きい子で堂々とした感じ。
ウミガメもダイバーに慣れた子なのか、近づいても全く動じません。
もう少し水色が上がってさえくれれば、皆さんお待ちかねのハンマーチャンスありますよ。
黒潮予測を見る限り、10月末から11月初旬にはお待ちかねの黒潮が神子元へ接岸する模様。
黒潮さえ寄れば水温も上昇し、青い海の中でハンマーリバーを見るチャンスが到来するかもしれませんよ!

◎10月22日の伊勢えび祭り&器材モニター会のイベントデーは、現在満室で宿泊の受け付けは不可ですが、ダイビングのご予約のみであればお受けすることが可能です。
◎11月12日の小稲湾クリーンナップデーは、現在まだご予約可能です。

ご予約お待ちしております。
それではまた明日。カワサキ。