カスミアジ+カンパチ群れ!ハンマー小群れ〜単体  ♯2016.9.29 神子元2航海 - ダイビングログ 神子元

カスミアジ+カンパチ群れ!ハンマー小群れ〜単体  ♯2016.9.29 神子元2航海

ダイビングポイント
神子元 1.江の口〜     2.カメ根〜
天候 / 気温
晴れのち曇り / 26 ℃
風向き
北東の風
水温
23〜26 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10〜15 m
透視度

昼頃から曇り空となりましたが、午前中は清々し青空が広がった神子元島。
本日も朝から期待を胸に神子元2航海してきました。

連日のうねりは多少落ちてきました。風も南西から北東に変わり落ち着きを取り戻し始めた神子元です。
1ダイブ目の下げ潮では、まだ濁りはありましたが、魚影濃く楽しめました。
2ダイブ目には上げ潮が入り始め、一気に水色もぐんと良くなり水温26.7度。

レアものはカスミアジ。2個体で泳いでいました。
その他の出物は、ygカンパチ群れ。数にして20〜30ほど。ツムブリ群れ、モロコ。
タカベ、イサキの群れはいうまでもなく群れ群れです。メジナ、ニザダイも群れ群れです。
ハンマーについては、10に満たない群れと遭遇できましたが、あっという間の出来事です。
単体については、二度ほど船上全員でゆっくり観察することができた本日です。

一難去ってまた一難。台風18号の影響がいつから出始めるのか。今後の動向が気になります。
明日も出航です。それでは、また! 
カワサキ。