不安定な透視度ですが満船で神子元4航海 #2016.9.18 - ダイビングログ 神子元

不安定な透視度ですが満船で神子元4航海 #2016.9.18

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根   2.カメ根   3.白根   4.カメ根
天候 / 気温
曇り / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
20〜25 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
5〜15 m
透視度

シルバーウィーク2日目。曇り空からの出航です。
沢山の方がお見えになり本日も満船です。ご参加いただき有難う御座います。
海に出ると凪ですが、午後から風が強まるとの予報で通常より5分短縮のダイビングとなりました。
本日も緩い下げ潮から三つ根、カメ根、白根。ラストは上げ潮からのカメ根へと4航海してきました。
透視度については、昨日と変わらず綺麗な層と濁った層に分かれています。
特に1本目は下層部に冷たい水がありましたが透視度15m。
タカベの群れが普段よりも大きな群れを作り、海の中を鮮やかにさせてくれていました。
出物については、メジマグロ群れ、メジロザメ、オオセ、エイラクブカ、クサヤムロ群れ、ムロアジ群れ、タカベ群れ、イサキ群れ、メジナ群れ、ニザダイ群れなど。
本日のハンマーについては残念ながら単体のみ。明日は群れが見れるといいな。

本日も遠方からお越しいただいた方、朝早くからお越しいただいた方々。
ご参加有難う御座いました。
いよいよ、予報では台風が向かってきますが、黒潮が少しでも寄れば、ミラクル神子元は突然やってきます。
日々のログ確認、フェースブックチェックをお忘れなく!
明日も出航予定です。船酔いされる方は酔い止め薬をお忘れなく!
それではまた明日。カワサキ