クローズ明けの神子元3航海 #ハンマー30ほどの群れ - ダイビングログ 神子元

クローズ明けの神子元3航海 #ハンマー30ほどの群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根(緩い下げ潮)   2.カメ根(緩い上げ潮)   3.カメ根(緩い上げ潮)
天候 / 気温
快晴 / 29 ℃
風向き
北東の風
水温
21〜28 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10〜15 m
透視度

台風7号の影響でクローズ明け初日の本日。神子元3航海してきました。
陸もまだまだ暑い残暑が続きますが、神子元の水中は更にヒートアップしてきました。
この台風の影響かは定かではありませんが、伊豆半島下にできた黒潮の小さなコブ。その影響で支流が入り始めたことは間違いありません。
海は凪。水色も一段と良く真っ青。水温も28℃。ということで本日は3カメ!(カメ根×3ダイブ)。
流れは緩い下げ潮から始まり、2航海目からは緩い上げ潮です。
イサキ・タカベ・メジナの群れが一段と数を増しかたまっています。サカナたちもお盆休みでしょうか。
おっと、そういえばもうすぐ満月でしたね!
2航海目は30ほどのハンマー群れとも運よく二回遭遇できました。
しかも、今回のハンマーは体のデカい奴らばかりの団体でしたよ!
3航海目には、高根周辺にかたまったイサキ・タカベ・メジナが大きな雲のように山のようになっていました。
タカサゴの群れ、ムロアジの群れも数多くなってきましたよ。
ラストのシイラ群れも迫力ありましたよ。

本日も遠方から、朝早くからお越しいただき有難う御座いました。
他船からもハンマー情報入ってきています。これはまさに来ましたか!
明日も出航です。それではまた! カワサキ