北東強風で大しけ! それでも、水温アップ+透視度アップ。そして待望のハンマー群れ - ダイビングログ 神子元

北東強風で大しけ! それでも、水温アップ+透視度アップ。そして待望のハンマー群れ

ダイビングポイント
神子元 江の口
天候 / 気温
曇り時々雨 / 26 ℃
風向き
北東の風
水温
20〜23 ℃
波の高さ
2.5 m
透明度
15 m
透視度

北東強風の本日でしたが、沖待ちで神子元潜ってきました。
午前下げ潮、午後上げ潮。
時おり突風も吹いてきます。白波も立っています。

それでも海の中は南国ムード! 表層から下層まで水温も安定しており寒くありません。
ところどころ冷たい層もあったりはしますが、ほぼ上から下まで20〜23℃。
イサキ、タカベの群れはいうまでもなく群れ群れです。
大きなカンパチも堂々と目の前を泳いでいきます。

そして、待望のハンマーも登場しましたよ。数にして100はいたでしょうか。軽く50はオーバーしていました。
写真の通り青く温かい海の中で拝むハンマーの群れは最高ですね。時おり、腹を向けて泳ぐハンマーもいましたよ。

この海がずっと続いてくれると良いのですが。今年は上がったり下がったりしていますから、今がチャンスかもしれませんよ!
明日も風はありますが出航します。
それでは、また! カワサキ★★★