濃霧発生! 神子元3航海 - ダイビングログ 神子元

濃霧発生! 神子元3航海

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根※下げ潮     2.白根※下げ潮     3.カメ根※上げ潮
天候 / 気温
晴れのち曇り / 28 ℃
風向き
東の風
水温
15〜21 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
3〜15 m
透視度

本日は沖待ちで神子元3ダイブしてきました。
濃霧発生!
出航しても神子元島が見えません。レーダーを頼りに島を目指します。ゆっくり移動しようやく島がうっすらと見えました。
そんな中、1本目は濃霧のため、カメ根の根回り限定のダイブとしました。
Aポイントの中を探索開始。エキジットはカメ根東。

2本目からは霧も抜けて、いつもと変わらない神子元島のダイビング。
2本目は好調の白根に入りました。
潜降と同時にイサキ、タカベが舞っています。
可愛いネコザメ発見。近づくと恥ずかしげに逃げていきます。
今日もいたるところにトビエイが舞っています。砂地で休む子供のトビエイや、食事中のデカいトビエイも。合計何枚見たんだろうというくらい見ました。今日はTポイントには行きませんでした。ゆっくり砂地を探索して、いたるところで寝ているカスザメとも遊んできました。

3本目からは、上げ潮に変わったのでカメ根へ。
水温低いです。冷たく濁っています。久しぶりに15.7℃の水を体感。
それでも、カンパチ軍団の他、ハンマー単体とも遭遇しました。

今日も当店をご利用いただき有難う御座いました。新たに加わった休憩スペースにハンモックも仲間入りしました!
明日も出航です。
それでは、また。 カワサキ。