ハンマーは不安定なので見れません! が...ワラサ群れ、カンパチ群れ! - ダイビングログ 神子元

ハンマーは不安定なので見れません! が...ワラサ群れ、カンパチ群れ!

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根     2.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 27 ℃
風向き
東の風
水温
19〜23 ℃
波の高さ
2 m
透明度
3〜15 m
透視度

本日はタートルフラワーさんのボートに乗合いで、朝から元気に神子元2ダイブしてきました。朝から汗がダラダラと流れ落ちるほどの夏っぷりの南伊豆。

1本目:三つ根。
2本目:カメ根。

エントリーすると、昨日までの海が嘘のよう。
20mあった透視度が、まさか、まさかの暗黒マジック。透視度3〜5m。完全緑色で濁濁濁です。1枚目の写真が濁濁の写真です。カンパチ群れも写ってますが、緑色でストレスダイビングです。
あの真っ青で綺麗だった海はどこへ行ってしまったんだい?
ハンマーやカジキ、カンパチ、ワラサくん。ブルーに輝く海がひときわ似合う神子元島灯台。溜息しかでません。とても残念です。

でもでも、

安心してください!
綺麗になりましたよ!
2本目は少しづつでしたが、後半に差しかかるにつれて、昨日のような青さを取り戻しました。
ホッと一安心です。本当に良かったです。
でも、時間帯によっては濁った水もきてますから、何便目と何便目でダイビングするのかで、かなり差がでてきますね〜。

俺的には〇便目と〇便目がオススメです。 さーさー、当たり便を引いたか、はずれ便を引いたか。こうご期待!
明日からは連休突入。沢山の方がお見えです。
お気をつけてお越しください。

いや〜今日も焼けた。また黒さに磨きがかかったように感じます。 それでは、また。 カワサキでした!