青いよ!ハンマー、トビエイ群れ、ワラサ群れ、捕食モード入ったカンパチ軍団! - ダイビングログ 神子元

青いよ!ハンマー、トビエイ群れ、ワラサ群れ、捕食モード入ったカンパチ軍団!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根     2.三つ根
天候 / 気温
快晴 / 29 ℃
風向き
南西の風
水温
19〜25 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10〜20 m
透視度

雨予報だった天気が、晴れ間が広がった南伊豆。
今日もハンマーズさんのボートに乗せてもらいって神子元3ダイブしてきました。

1本目カメ根。
2本目三つ根。
3本目三つ根。

いずれもエントリーからエキジットまで海が青い青い!
水温も19〜24,5℃と寒さを感じさせませんよ。
1本目のカメ根では、大きな特大ハンマーと遭遇。
2本目、3本目の三つ根では、特大カンパチ、ワラサ群れ、トビエイ群れ、カスザメなど。
三つ根の根頭はメジナの群れが凄い数で溢れかえってます。
この群れを皆さんに見て欲しいです。
まるで、パラオのマダラタルミの群れを思い出します。捕食モードに入ったカンパチ軍団も見応え十分!

潮は緩い潮加減でしたので、あとは潮が強くなってくれれば。
奴らの群れがいつ入ってきてもおかしくない状態ですよ。
とにかく、温かい!青い!
そんな今の神子元を潜らずして、いつ潜るんですか?
明日はしける予報です。
朝判断となりますが、出航したい!
それでは、また! カワサキ

黒潮きてますよ!