魚群、カンパチ、ハンマー!!@神子元 - ダイビングログ 神子元

魚群、カンパチ、ハンマー!!@神子元

ダイビングポイント
神子元 「カメ根」 × 2
天候 / 気温
快晴 / 30 ℃
風向き
北東の風
水温
20〜21 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10〜15 m
透視度

みなさん、こんにちは!

今日は風もなく、太陽ギラギラと夏のような陽射しの中、神子元島へ行ってきました。

1本目は下り潮で、カメ根周りにはものすごい数のイサキ、メジナ、ニザダイ、スズメダイなどが群れていました。

ショップさんが島の近くでハンマー15匹の群れに遭遇♪♪

南へ行った私たちは・・・(>_<)

2本目は上げ潮に変わり高根周りにはイサキ、タカベがぐっちゃり!!

それを狙う丸々と太ったカンパチたち。

見応えありますね〜

流れに乗って西の方へ行くとハンマーの群れが登場!!

透明度が悪い所だったので目では見えるけど写真だと証拠程度でしたが(^_^;)

さあ、夏の神子元始まりましたよ☆

ご予約お待ちしております(^_^)/