2016年初潜り! - ダイビングログ 神子元

2016年初潜り!

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根   2.カメ根   3、カド根
天候 / 気温
快晴 / 12 ℃
風向き
西の風
水温
19.4 ℃
波の高さ
1 m
透明度
20〜25 m
透視度
15〜20 m

新年明けましておめでとうございます。
当店をご利用いただきましたお客様、ショップ様、ならびにお世話になった現地ショップ様方々。
昨年中は大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願い致します。

2016年の幕開けです。早朝6時50分弓ヶ浜へ全員で出向き、初日の出を拝みにいきました。
2016年元旦初日の初潜り。本日も他船(290さま)乗り合いで神子元3航海してきました。
2016年の初潜りですから、潜る前に神子元島灯台前で安全祈願。参加者全員でお神酒しました。

ダイビングについては、タカベ、イサキ、メジナは大群れです。
ハンマーについては、残念ながらうっすらとハンマー1個体...となりましたが、透明度は安定しており真っ青です。
他には、ナンヨウカイワリ、タカサゴ群れ、モロコ、ヒレナガカンパチの群れ、テングダイなど。
気温も12℃と日差しも強く、とても過ごしやすい元旦ダイブとなりました。
真っ青な海の中で、初潜りしてみませんか?

ダイビング終了後は、石廊崎灯台にある石室神社へ出向き、木彫りで出来た海上安全祈願のお守りをゲットし、夕日に手を合わせてきました。
その後はクラブハウスでおせち料理を食べて宴会です。
参加者総勢20数名様。本日も遠いところから、ご参加いただきありがとうございました。
今年も良い年をお過ごしください。
明日は田子遠征ダイブの予定です。
それでは、また。カワサキでした!