ザ・黒潮! 雲見2ボート・透視度25m/水温21.7℃/気温16℃! 水中は真っ青・陸はポカポカです! - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

ザ・黒潮! 雲見2ボート・透視度25m/水温21.7℃/気温16℃! 水中は真っ青・陸はポカポカです!

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 雲見 1.小牛サイド     2.小牛サイド〜
天候 / 気温
快晴 / 16 ℃
風向き
西の風
水温
21.6 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
25〜30 m
透視度
20〜25 m

本日は雲見2ボートしてきました。
気温も16度で、12月中旬とは思えぬほどのポカポカ陽気です。
ロングジョンで歩いていても寒さを全く感じません。
既にご存知かと思いますが、黒潮の影響で極上の水中世界です。
水温21.7℃、透明度25〜30m・透視度20〜25m。
とにかく青い!温かい!まるで日本の海とは思えません。
当然、水があまりにも綺麗なので、魚も地形もいつもより、格段にクッキリ見れた2ダイブでした。

出物はキビナゴの群れ、イナダの群れ、クロホシイシモチの群れ、ロウニンアジ級のスーパーマダイ、マツバスズメダイの群れ、コブダイ、カミソリウオ、テンス、カエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ、アカエイ、コロダイ、ガラスハゼなど。
具沢山のお味噌汁、いや生物を見て楽しんだダイビングでした。

雲見でこの透視度です。当然神子元は...!この黒潮の影響を受け水温アップ、透視度アップの神子元!
当然ながら、出航できればかなりの高確率でハンマーリバー見れます。

ご予約お待ちしております。それではまた!
カワサキでした。