波勝崎へ - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

波勝崎へ

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 波勝崎 1本目 「弁慶」、 2本目 「弁慶」、 3本目 「スズメ」
天候 / 気温
晴れのち曇り / 17 ℃
風向き
北東の風
水温
19〜20 ℃
波の高さ
透明度
8〜15 m
透視度
8〜15 m

こんにちは!

今日は神子元へ行く予定でしたが、予報以上に北東の風が吹き欠航となりました。

なので代わりに波勝崎へ行ってきました。

小稲にいると風がビュービューで時化ですが、ちょっと西側へまわるだけでベタ凪です。

快適に3ダイブしてきましたよ。

「弁慶」は程よく潮がかかり水色もきれいです。

エントリーしてすぐにツムブリの群れに遭遇♪♪ テンションあがりますね〜〜

根周りにはイサキ、タカベの群れがびっしり、そしてその群れを狙うワラサ!!

根頭にはメジナがぐっしゃりいて光を遮っていました。

離れ根の「小弁慶」も魚影が濃く楽しいダイビングでした。

「スズメ」は普段行かないポイントですが、船頭さんに勧められ行ってみました。

入ってみると、潮もなくまったり・・・

根をゆっくり回っていると、突然無数のキビナゴの群れ!

キラキラしてキレイだな〜と見ていたら、来ました来ました、捕食者たちが!!

イナダの群れが登場しキビナゴにアタックです。

長い間、私たちの周りで捕食シーンが繰り広げられていました\(^o^)/

そんな楽しいダイビングでしたが、今日のゲストはカメラを持っていないため写真がありません(>_<)

明日は神子元行きたいですね!!

この風がもう少しおさまりますように☆