波勝崎へ行ってきました☆ - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

波勝崎へ行ってきました☆

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 波勝崎 1本目「シャークポイント」、2本目「沖の根」、3本目「弁慶」
天候 / 気温
晴れ / 23 ℃
風向き
南西の風
水温
20~21 ℃
波の高さ
透明度
8~15 m
透視度
8~15 m

みなさん、こんにちは(^O^)

波勝崎と雲見の間にある「沖の根」が今までは雲見からしか行けなかったのですが波勝崎からも行けることになりました。

ということで、調査もかねて波勝崎へ行ってきました♪

1本目はまったりと陸寄りの「シャークポイント」へ。

入ってみると思ったよりキレイで10~15m位見えてます。

ポイント名のサメには出会いませんでしたが、マダイが群れていたり、フレンドリーなイナダの群れがくるくるとダイバーの周りを回ってくれたり、岩陰にはマツカサウオやスカシテンジクダイもいて楽しかったです\(^o^)/

2本目は行きたかった「沖の根」へ。

さっきと違い上げ潮が流れてます!!

そして、ちょっとニゴった潮が入ってきて透明度ダウンです(>_<)

潮当たりの良いところには、イサキ、メジナ、ニザダイが群れ群れ〜

ソフトコーラルやキンギョハナダイも多くキレイでした。

魚影が濃くて良い感じのポイント、また行きたいですね(^_-)-☆

3本目はいつもの「弁慶」へ。

ここは期待通りの魚影です!

イサキ、タカベ、メジナ、ニザダイ、イシダイ、マダイ、ブダイ、キンギョハナダイ・・・

凪で快晴のダイビング日和の中、一日満喫してきました。

明日は神子元へ向けて出航予定です(^O^)

ご予約お待ちしております(^_^)/