秋の上げ潮最高です! ハンマーも登場です! - ダイビングログ 神子元

秋の上げ潮最高です! ハンマーも登場です!

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根   2.カメ根   3.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 23 ℃
風向き
北東の風
水温
20~22 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~15 m
透視度
8~15 m

秋晴れ晴天の本日です。北東の風も大して気になるほどではありません。そんな中、沖待ち3ダイブしてきました。
徐々に気温も下がってきておりますが、昨年同様、水中はまだまだ狙えるシーズン中です!
透視度は綺麗で、15mは見えています。イサキ・タカベの群れは本日も圧巻です。

海流は一本目緩い下げ潮から、2ダイブ以降からは気持ち良い上げ潮に!
上げ潮の中を掻き分けるように、ハンマー登場です。
前方上方を頭を振りながら泳いでいく様は、まさに圧巻のダイビングです。
他には、メジロザメ、スーパーカンパチ、ワラサ、イナダ、モロコ、ホシエイなど。
海が良いだけに、明日も出航といきたいところですが、明日は残念ながら予約が入っておりませんので出航待機となります。
突然のご予約も可能ですから、どしどしご予約下さいませ。
それでは、また!

■10月のイベント予定!
GULLフィンモニター:気になるフルフットフィンが無料で使用できます。
※バラクーダ、ワープ、スーパーミューなど。
11/14(土)小稲湾クリーン作戦:通常通りの神子元のダイビング後、小稲湾を水中清掃するダイビング付き。
※小稲湾での清掃ダイブは無料です。通常の神子元のダイビング代も2,000円OFF。

■11月のお得な特典!
レンタルフィー無料:全てのゲスト様を対象に、平日は器材レンタル代が無料でご利用いただけます。
レディースデー:女性のゲスト様は、平日に関してはダイビング代が1,000円OFFでお申し込み可能です。
2ピースのウェットスーツ無料:保温性抜群の2ピース・ウェットスーツが無料レンタル可能です。
※いずれも、レンタル品に関しましては、数に限りが御座いますので先着順のご予約となります。