ハンマーいますよ! 上げ潮強の海の中、タカベ・イサキ乱舞! - ダイビングログ 神子元

ハンマーいますよ! 上げ潮強の海の中、タカベ・イサキ乱舞!

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根  2.カメ根  3.カメ根  4.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 22 ℃
風向き
北東の風
水温
21〜23 ℃
波の高さ
1 m
透明度
7~15 m
透視度
7~15 m

昨夜は伊勢海老祭りです。
伊勢えびの他に船長の船仲間の幸正丸さんから大島沖で釣れた本マグロも登場!
これにはお客様も大好評でした。とても美味しかったです。
幸正丸さんありがとうございました。また宜しくお願い致します。
料理も中盤戦に入ったころ、くじ引き大会です。Tシャツや曇り止めなどをプレゼントです。

さて、本日も秋晴れ晴天です。秋の空が一段と綺麗に冴えわたり海鳥も元気に飛び交います。
昨日の南西風が、本日はいつもの北東風。そんな中、朝から元気に4航海してきました。
午前中は多少のうねりはありましたが、午後からは穏やかになってきました。

1航海目はジャブ根からでゆるい下げ潮。2航海目以降からはカメ根エントリーで上げ潮強です。
水温は安定しており、上から下まで21〜23℃。まだウェットスーツでいけますね!
透視度は綺麗です。10~15m。南のエリアは多少濁っていましたが、問題ありません。
本日もタカベ・イサキ・メジナ・ニザダイは群れ群れです。

ハンマーについては、全員とはいきませんが、小群れ~単体まで。
他には、メジロザメ、メーター超えのスーパーカンパチ、ヤングカンパチの群れ、ワラサの群れ、ムロアジの群れ、ヒゲダイ、モロコ、テングダイ、アオブダイ、キンギョハナダイなど。

最近流が強くなってきました。本日も気持ちよい上げ潮の中のドリフトダイブをたっぷり堪能した人なりました。
明日の神子元マリンサービスは出航予定です。
突然のご予約も可能ですので、秋の神子元を楽しんで下さい。お待ちしております。
それでは、また明日!

■10月のイベント予定!
10/10〜11 ダイビングメーカーのモニター会:気になるダイビング器材を無料で使用できます。
10/24(土)伊勢海老祭り:豪華伊勢えび料理が振る舞われる宿泊される方のみの特典です。

■10月〜11月のお得な特典!
レンタルフィー無料:全てのゲスト様を対象に、平日は器材レンタル代が無料でご利用いただけます。
レディースデー:女性のゲスト様は、平日に関してはダイビング代が1,000円OFFでお申し込み可能です。
2ピースのウェットスーツ無料:保温性抜群の2ピース・ウェットスーツが無料レンタル可能です。
※いずれも、レンタル品に関しましては、数に限りが御座いますので先着順のご予約となります。