西伊豆田子へ遠征2ダイブ!日差し強く、魚影濃い海! - ダイビングログ 神子元

西伊豆田子へ遠征2ダイブ!日差し強く、魚影濃い海!

ダイビングポイント
神子元 フト根 × 2ダイブ
天候 / 気温
快晴 / 21 ℃
風向き
北東の風
水温
22〜23 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
7〜10 m
透視度
5〜7 m

秋晴れ晴天の本日でしたが、北東の風強でクローズとした当店は田子へ遠征2ダイブしてきました。
田子へ着くと風が吹いていません。ジリジリとした日差しが肌を焼きます。まるで9月の気候のようです。
まだ、ここには夏が残っているように思えた本日でした。

さて...気になる海ですが、全くうねりなしのベタ凪です。
透視度がイマイチだった水中ですが、魚影濃く沢山の生物たちと出会えた田子ダイブです。
根の周りではキンギョハナダイの群れ、イサキ、タカベの群れ、ニザダイの群れ、ワラサなど複数多数の生物たちが元気に泳いでいました。

さてさて、気になる神子元ですが、ショップに戻り、海を眺めてみると、相変わらずの白波が立っています。
前線の影響と、台風の影響で北東風が吹いているため、仕方がありません。
明日の神子元マリンサービスも朝判断ということで出航待機です。
早く、うねりがとれると良いですね!
それでは、また明日!

■10月のイベント予定!
ダイビングメーカーのモニター会:気になるダイビング器材を無料で使用できます。
伊勢海老祭り:豪華伊勢えび料理が振る舞われる宿泊される方のみの特典です。10/24(土)

■10月〜11月のお得な特典!
レンタルフィー無料:全てのゲスト様を対象に、平日は器材レンタル代が無料でご利用いただけます。
レディースデー:女性のゲスト様は、平日に関してはダイビング代が1,000円OFFでお申し込み可能です。
2ピースのウェットスーツ無料:保温性抜群の2ピース・ウェットスーツが無料レンタル可能です。
※いずれも、レンタル品に関しましては、数に限りが御座いますので先着順のご予約となります。