晴天秋晴れの中で大魚群! - ダイビングログ 神子元

晴天秋晴れの中で大魚群!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根    2.ジャブ根、カメ根
天候 / 気温
快晴 / 22 ℃
風向き
北東の風
水温
21〜23 ℃
波の高さ
1 m
透明度
7〜15 m
透視度
5〜10 m

今日も秋空が冴えわたっている本日です。昨日の北西の風はなくなり本日は北東の風。
うねりもなく、問題なく潜れています。
神子元のファイナルステージ突入の匂いがプンプンする中での2航海。

1航海目はカメ根エントリー。2航海目はカメ根とジャブ根からに分かれてのエントリーです。
潮流はまだ早かったのか、ほぼ潮止まりの上げ潮からスタート。
2航海目は上げ潮から下げ潮が入り始めてきていました。
水温は安定しており、上から下まで21〜23℃。まだまだウェットスーツでいけますね!
透視度は昨日から少し落ちた感じでしたが、良いところは15m見えております。
本日もタカベが群れ群れです。

ハンマーについては、潮が止まっていた時間帯でしたので残念ながらノーハンマーです。
メジロザメもよく出現していた本日です。
他には、スーパーカンパチ、モロコ、テングダイ、アオブダイ、キンギョハナダイなど。

昨日の午前中は良い潮が入ってきていましたが、本日はゆるゆるのダイビング。
流さえくれば、間違いなくイケますね!
明日の神子元マリンサービスも出航予定です。
突然のご予約も可能です。お待ちしております。
それでは、また明日!

■10月のイベント予定!
10/10〜11 ダイビングメーカーのモニター会:気になるダイビング器材を無料で使用できます。
10/24(土)伊勢海老祭り:豪華伊勢えび料理が振る舞われる宿泊される方のみの特典です。

■10月〜11月のお得な特典!
レンタルフィー無料:全てのゲスト様を対象に、平日は器材レンタル代が無料でご利用いただけます。
レディースデー:女性のゲスト様は、平日に関してはダイビング代が1,000円OFFでお申し込み可能です。
2ピースのウェットスーツ無料:保温性抜群の2ピース・ウェットスーツが無料レンタル可能です。
※いずれも、レンタル品に関しましては、数に限りが御座いますので先着順のご予約となります。