メジロザメ群れの中にハンマー単体★透視度ダウン - ダイビングログ 神子元

メジロザメ群れの中にハンマー単体★透視度ダウン

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根   2.江の口   3.カメ根
天候 / 気温
- / 24 ℃
風向き
北東の風
水温
23〜24 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
3〜7 m
透視度
5 m

本日の神子元マリンサービスは小稲祭りで、太鼓と笛の音が鳴り響いている本日。
北東の風が吹く中、3ダイブし、問題なく潜れております。

天候は雲が多い中、ときおり青空が見え隠れしています。
透明度は不安定で、悪い場所で3m、良い場所でも7mといった感じです。
水温は安定しており、上から下まで23〜24℃ですから、まだまだウェットで潜れます。ただし、天候が崩れると気温も下がりますのでボートコートがあると、より快適です。
流れについては、1航海は下げ潮で強めのじごみでカメ根からエントリーし南の高根へ。2航海目は江の口からのエントリーしカド根へ。3航海目は上げ潮でカメ根からエントリーで南西へ。
いずれもエントリー直後から、タカベ、イサキ・メジナ・ニザダイの群れが凄い数です。
ハンマーについては、本日は全員とまでいきませんがメジロの群れに混ざった一個体のみ確認。
他には、カンパチの群れ、モロコ、スジアラ、テングダイ、キンギョハナダイなど。

本日夜は小稲祭りということで、辰丸にて、お寿司、伊勢えびなど豪華料理が振る舞われます。
明日も神子元マリンサービスは朝から出航予定です。
それでは!