好調続きの神子元☆本日もサバンナ荒野を駆けるヌー大群! ハンマーリバー! - ダイビングログ 神子元

好調続きの神子元☆本日もサバンナ荒野を駆けるヌー大群! ハンマーリバー!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×2ダイブ
天候 / 気温
快晴 / 31 ℃
風向き
南西の風
水温
23〜27 ℃
波の高さ
1 m
透明度
8〜15 m
透視度
8〜15 m

今日も強い日差しの一日。台風の影響もあり風が心地良い南伊豆でした。
本日も神子元マリンサービスは、ピンクのTシャツが良く似合う辰丸船長操船で神子元島を目指し2航海してきました。

神子元島までの移動中の鳥山を見て、リゾート気分を満喫。
本日の神子元も、うねりは大して気になりませんが流れ強です。
流れが強く、西側ポイントは断念。1・2航海共にカメ根からエントリー。

海の中は好調です。2本目は更に下り潮が早まって、エアーが横に吹っ飛びます。
Aポイント好調です。1本目、2本目共にハンマー群れが行ったり来たりの観賞会。
メジロも混ざって、その数#30〜#50。東エリアに出ても#50の群れ、#10群れ、単体などグループ色々です。
最近のコンディションからして海流が早いので、グローブ必須でお願いします。

透視度は青い感じですが、本日もまだ白濁りしたような感じです。
下層部に冷水グリーン域ありました。
他にはモロコ、タカベ、イサキ、カンパチ、テングダイ、アカウミガメなど。

しばらく西側のポイントを攻めていません。もう少し、流れが弱まってほしい感じです。
明日も神子元マジックを期待します。テンション上げていっちゃいましょうか!
少しでも長く、このコンディションが続くことを願います。 神子元を愛する全ダイバーの想いは一つ!

明日も神子元マリンサービスは出航予定です。
日中は暑さが一段と増しております。水分補給をしっかりして、熱中症対策で攻めくりますか!
本日ご参加いただきました皆様、お疲れ様で御座いました。
またのお越しをお待ちしております。
それでは、また明日!