本日は小当たりフィーバーーーー!  午後からは青い海キテますヨ! - ダイビングログ 神子元

本日は小当たりフィーバーーーー!  午後からは青い海キテますヨ!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.三つ根 3.三つ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 32 ℃
風向き
西の風
水温
21〜27 ℃
波の高さ
1 m
透明度
7〜20 m
透視度
7〜20 m

曇っていた空も昼前から次第に青空になった南伊豆!

海の方は昨日遅便からグンと良くなった神子元の海!
本日も神子元マリンサービスは遅出の出航で神子元島を目指し3航海してきました。
透視度は昨日より落ちています。
1航海目のカメ根は、白濁りで温かい層と、冷水グリーンの層があります。
2航海目、3航海目の三つ根は、昨日に引き続き好調です。3航海目は少し早かったのか、まだ下層部に濁った層がありました。
水温は21℃〜28℃。透視度は良いところで20m。悪い所で7mといった感じ。
ハンマーは、単体から小群れ、30リバー、50リバーなど各チーム色々ですが、色んなコンタクトありました!

3航海目は、もう少し遅い時間にずらすべきだったのでしょうか?表層部は綺麗です。下層部が今一つスッキリしない3航海目のダイビングとなりました。
それでも、やはり西側のポイントは全体的に青いです。ハンマーコンタクトの臭いがプンプンします。
今日もイサキとタカベの群れは凄いです。大きくそびえ立つ山のようで群れ群れです。
他には、メジナの群れ、カンパチの群れ、ワラサの群れ、モロコ、テングダイ、ハマフエフキダイ、ホシエイなど。

スタッフかわさきから:
ハンマー見るにあたって、横目線で並走するパターン。根待ちして、下から見上げるパターン。色々ありますが、あなたはどんな見方がお好みですかぁ? えっ?なになに... どっちも見たい? (。・ε・。) また欲張りな方っすねー。気持ちはわかりますがね。。。
今年の海なら、どっちもコーディネートできそうな気もするんですがね。でも、まだまだ実力不足な俺っす。 今までのリバーコンタクトは幸運によるものですから。(笑) ならば、これを補うには、一緒に潜るあなたの幸運も持参でお願いできますぅ? 一緒に潜る皆の幸運を、イサキの群れに負けない大きな幸運にして潜りましょかー。

心はひとつです!

話かわりますが、台風13号いますね〜。 これはいかんですねー!( ̄∇ ̄;) 
来週末は下田の花火大会もありますし、今後の経路が気になってしばらく眠れなくなりそうっす。、今のコンディションがずっと続いてほしいっすね。

明日からの週末は沢山の方がお見えです。最近お忘れ物が多いようですから、お帰りの際は必ずチェックをお願い致します。
神子元マリンサービスは、週末もハイテンションで4航海予定です! 土曜夜は敷地内で親睦会を兼ねてBBQもあります!
ムキムキボディのあの体。筋肉隆々のボディをしならせ泳ぐあの光景! まだ見たことないって方は早く来るべきです。あの体を見るときがやってきましたよ! きっと惚れちゃうはずです! 明日からの週末もムキムキボディとコンタクトとりまくっちゃいましょう!

本日ご参加いただきました方々、お疲れ様で御座いました。 また、ご一緒できたら幸いです。 

は・や・く・よ・や・く・し・て・よ・ね!
それでは、また!