ムキっ子ちゃん★今日も健在! - ダイビングログ 神子元

ムキっ子ちゃん★今日も健在!

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根 2.三つ根 3.三つ根 4.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 31 ℃
風向き
南西の風
水温
22〜27 ℃
波の高さ
2 m
透明度
5〜15 m
透視度
5〜15 m

青く澄みきった快晴の空!爽やかな風が夏を満喫させてくれます!

台風の影響もあって、心地よい風が吹いています。
ガイドかわさき、米田、山口、吉田、3×ショップを乗せたTATSUMARUボートは今日も軽快に神子元島を目指します。

天気は額から汗がダラダラとしたたる猛暑。
神子元島に着くと、今日も水面がキラキラしています。
いつもの日課、エントリー前に神子元島灯台に手を合わせ安全祈願とリバー祈願。

1本目:三つ根、2本目:三つ根、3本目:三つ根、四本目:カメ根
エントリーすると、透視度は昨日より落ちています。グリーンではなく、ブルーといった感じ。
イメージは青白いといった感じでしょうか。
透明度10m見えています。

今日もニザダイ、メジナの群れが元気です。
イサキ、タカベの大編隊はお決まりの魚たちです。
1航海目、2航海目、3航海目は20〜50リバーと遭遇。透明度は落ちたものの好調キープです。
たくましいムキムキのボディ、筋肉隆々の体が本日もしなってます。健在です。
その後は各チーム、潮に乗って島から離れドリフトです。
昨日より流れはおちたものの、軽く流れに乗ってのドリフトは気持ちいいです。そのあとは、数個体のムキっ子ちゃんたち、メジロっち、トビー、ワラさんを見た後エキジットです。4航海目はカメ根へ入りましたが、水温、透明度共に落ちてうねりありといった感じ。コンディション良くないです。Aポイントにいったチームから話を聞くと、水路は激流とのこと。ノ^−ハンマーです。

いや〜今日も楽しい海でした。
うねりはありましたが、TATSUMARUは明日も元気に4航海出航予定です。
潮は昨日より遅くなり、透明度も落ちました。でも!ムキムキボディのムキっ子ちゃんいます!
今が狙い時のムキっ子ちゃんです。
ご予約お待ちしております。
それでは、また明日!