ものすごい魚影!! - ダイビングログ 神子元

ものすごい魚影!!

ダイビングポイント
神子元 白根 × 2
天候 / 気温
曇りのち雨 / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
18~20 ℃
波の高さ
2 m
透明度
8~12 m
透視度
8~12 m

みなさん、こんにちは(^O^)/

今日は南西の風に悩まされましたが、何とか神子元へ出航できました。

風・波はもちろんですが、南からのウネリが大きかったです。

そんな時は最近回遊魚で盛り上がっている白根へ。

沖白根の周りには、イサキ・イサキ・イサキ・イサキ・イサキ!!!!!

ものすごい数のイサキの大群がこれでもかっ!!ていうくらい泳いでいました。

なんだ、イサキかぁ〜なんて思っている人もこの大群れを見たら感動するはず!!

言葉では伝えきれないのが残念ですが・・・


周りにはカンパチやワラサもいたけれど、あっけなく通り過ぎて行きました(T_T)

砂地には底物も多く、オオセ、カスザメ、トビエイ、ホシエイ、イズヒメエイ、アカエイなどなど。

水温、透明度共にアップしている神子元ですが、明日もまた風に悩まされそうです(>_<)