波勝崎へ - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

波勝崎へ

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 波勝崎 1本目 「弁慶」 2本目 「三ヶ島」 3本目 「青の洞窟」
天候 / 気温
曇りのち雨 / 22 ℃
風向き
北東の風
水温
19〜20 ℃
波の高さ
透明度
5〜10 m
透視度
5〜10 m

こんにちは!

今日は波勝崎へ行ってきました。

天気はイマイチですが、海面はベタ凪穏やかです。

1本目は波勝崎のメインポイント「弁慶」へ。

流れの強い時もありますが、今日は海の中も穏やか。

なのでいつもより魚は少なめな感じ・・・。

でもエントリーしてすぐの根の上にはメジナの群れ。

P6260125.jpg

大きなマダイがゆったり泳いでます。

P6260147.jpg

水面近くにはキビナゴの群れ、深場にはモロコが。

根周りにはイサキの群れ、キンギョハナダイの群れなど。

根の上にいたトビエイは尻尾が切れていました。かわいそう・・・

P6260151.jpg

2本目は「三ヶ島」へ。

ここも穏やか、まったりです。

根周りにはイサキの群れや小さなタカベの群れ、テングダイなどなど。

ここで見たトビエイは尻尾がちゃんとありました。

P6260174.jpg

曇り空のわりに明るくアーチもキレイでした。

P6260184.jpg

3本目は「青の洞窟」へ。

ここでは更にまったり〜〜

アーチの出口付近にはかなりの数のネンブツダイ。

P6260195.jpg

ゴロタの所では、カゴカキダイの群れに混ざったイシダイの幼魚可愛かったです。

水温は徐々にアップしてますが、ちょっと浮遊物が気になるところ・・・。

春濁り?はそろそろ終わってほしいものですね!

明日は神子元へ出航予定です(^O^)/