雲見海底清掃 - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

雲見海底清掃

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 雲見
天候 / 気温
晴れ / 23 ℃
風向き
東の風
水温
18〜19 ℃
波の高さ
透明度
5〜8 m
透視度
5〜8 m

みなさん、こんにちは!

今日は雲見の海底清掃に参加してきました。

P6240032.jpg

平日だというのに沢山のダイバーが集まって各エリアのゴミ拾いを。

私達の担当場所は湾内。

浅瀬で砂を巻き上げないようにしながらのゴミ拾いは意外と大変(^_^;)

それをこなしたお客様はスキルアップしたようです(^O^)

P6240071.jpg

清掃中に魚を眺めたり・・・

P6240085.jpg

アンカーを見つけたり・・・

P6240073.jpg

いつもとは違うダイビングを楽しんできました♪

やはり海の中の清掃をすると気分が晴れやかになりますね(^_-)-☆

2本目は普段入れないポイントへ。

あちこちで見かけるエイ。

P6240096.jpg P6240098.jpg

根の影にはマツカサウオ。

P6240108.jpg

稚魚がいっぱい!! 大きくなったら何になるのかな?

P6240111.jpg

キレイなソフトコーラルも。

P6240101.jpg

今日は一日お疲れ様でした(^_^)/

P6240118.jpg P6240121.jpg