凪が続いております - ダイビングログ 神子元

凪が続いております

ダイビングポイント
神子元 カリト カメ根
天候 / 気温
曇り時々雨 / 21 ℃
風向き
西の風
水温
18 ℃
波の高さ
1 m
透明度
7〜12 m
透視度
7〜12 m

今週末お天気はさておいて凪が続きいい感じの海況でした。

まずは昨日のキンメ祭り。

201506145.jpg

超豪華キンメ料理の数々。キンメのお刺身・キンメのしゃぶしゃぶ・キンメの煮つけ・イサキの塩焼き等々・・・

あっという間にキンメもなくなりしめは雑炊で。キンメの出しがきいていて絶品でした。

最後には抽選会も!ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^_^)/

これからも神子元マリンサービス、辰丸をよろしくお願い致しますm(__)m

今日も水面は穏やか、真っ平らです。

201506144.jpg

透明度7〜12、水温18℃、下りと思いきや上り潮。っといってもほとんど流れはなかったような感じです。

それでもタカベの群は元気に泳ぎ回っていました。

201506141.jpg

昨日気になった浮遊物も減り透視度はUPです。根回りではウシエイやヒラタエイなどのエイ類多数。

テングダイなどお馴染みの根魚も。スケールの大きい神子元、ヒラメも巨大です。

201506142.jpg

カメ根から南へ行った根の浅い所ではイサキが渦巻き、カンパチ群やワラサなども見られました。

201506143.jpg

最後は神子元島と辰丸。平日もお待ちしております!