珍しくこんなところで - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

珍しくこんなところで

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 雲見 牛着岩
天候 / 気温
曇り時々雨 / 20 ℃
風向き
南西の風
水温
18 ℃
波の高さ
1 m
透明度
8 m
透視度
8 m

今日は朝から南西の風が強く残念ながら辰丸は出船ならず。

神子元の海は断念しましたが、地形で有名な西伊豆雲見へと行って来ました。

雲見も南西の風でしたが思いのほか波・ウネリはなかったように思います。

ですが時より強く吹く風で水面はたまにバシャバシャに。

透明度8m〜 水温18℃

沖側では群ではなかったのですがトビエイが何枚も。牛着岩付近ではイサキが群れていました。

頭の禿げているモロコもいました。

神子元では目にもとめないネンブツダイやキンメモドキ。じっくり見て癒されてきました。

雲見ということで珍しくマクロも!