根魚もすごかった! - ダイビングログ 神子元

根魚もすごかった!

ダイビングポイント
神子元 カメ根 × 2
天候 / 気温
雨のち曇り / 17 ℃
風向き
北東の風
水温
16 ℃
波の高さ
2 m
透明度
5〜12 m
透視度
5〜12 m

神子元島周辺は穏やかな海況でした。

1本目はちょうど潮ゆっくりな時間帯。カメ根周辺はやはり流れもそれほどなく穏やかでした。

上や横を流れるイサキ・タカベなど見ながら根から根へ。

ふと下を見るとドデカイモロコ!今日は2か所で目撃することできました!

テングダイもところどころで群れています。やはり群れていると黄色が綺麗に見えます。

今の時期はエイの類も頻繁に見られます。

中層ではトビエイやワラサにもであえました。ですがちょうど白っぽい層なのでいきなり出てくる感じです。びっくりします。

やはり水面に近いほど白っぽくなり浮遊物もふえていました。下の方はきれいなのですが・・・

こんな時は根魚狙いのダイビングもおすすめですね!