ウネリありましたが問題なし - ダイビングログ 神子元

ウネリありましたが問題なし

ダイビングポイント
神子元 カメ根 青根
天候 / 気温
晴れ / 21 ℃
風向き
東の風
水温
15 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
8 m
透視度
10 m

今朝は霧が濃くショップから見える船が見えなくなるほど。

今日は霧で・・・?ドキドキしていましたが出航前にはすっきり霧もなくなり今日は予定通りの出航となりました。

カメ根の東側からエントリー。下り潮に乗りながら沖に出します。

透明度は昨日よりダウンですが水温が若干アップしていました。

根回りを探すとコブダイやテングダイなど。根頭ではタカベ群イサキ群。

沖ではワラサの群に。昨日より密度高かったですよ!数も!

青根周辺の浅い所ではよくウネリがみられました。

こちらはとにかくタカベ・イサキの群!ショップさん達はトビエイの群なんかも見れたらしいです!

もう少し透明度が上がるともっと群れ楽しめそうです!