GW後半スタート!! - ダイビングログ 神子元

GW後半スタート!!

ダイビングポイント
神子元 1本目「江の口〜カド根」、2本目「カメ根」
天候 / 気温
快晴 / 21 ℃
風向き
東の風
水温
15〜16 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10〜15 m
透視度
10〜15 m

みなさん、こんにちは!

今日から連休の人も多いのではないでしょうか?

連休初日の今日は、快晴で凪の神子元へ行ってきました。

1本目はゴールデンヒラメが見たいというリクエストがあったのでカド根へ。

今日も相変わらずの定位置に納まっていましたよ。

ゴールデンヒラメの近くには普通のヒラメやホシエイ、ウシエイ・・・平べったいものばかり。

2本目はカメ根へ。

カメ根の上には釣り人がいっぱい。 何が釣れているのかな?

入ってみると潮が下りから上げに変わり始めたところで微妙な感じ・・・。

でも根周りにはしっかりとメジナの群れ、ニザダイの群れ、テングダイの群れなど。

タカベ・イサキの群れはどこにでも。 少し深場にはモロコもいましたよ。

うーん、回遊魚がみたいですね〜〜

明日も出航です!!