2014年11月16日 神子元ダイビング〜いい流れ&ハンマー - ダイビングログ 神子元

2014年11月16日 神子元ダイビング〜いい流れ&ハンマー

ダイビングポイント
神子元 カメ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 16 ℃
風向き
北東の風
水温
19 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10 m
透視度
10〜15 m

こんにちは

今日は風もさほど吹かない予報でしたが、神子元島は意外と吹いてました。

しかし、ダイビングには影響が出るほどではないですね。

さて、海はと言いますと上げ潮が意外と強く流れてます。これなら流れを楽しめますね。

1本目は東側からのエントリーです。やはり流れがあると群れが圧巻です。

タカベ、イサキをはじめカンパチの群れがみられました。そして、

ショップさんはハンマーの群れをゲットしてます。そのほか、悠々と泳ぐハンマーの単体が見られました。

2本目も同じように東側からのエントリーです。

やはりカンパチの群れ、ヒラマサ、メジロザメ、とっても大きいマダイ、ムロアジ、が見られました。

秋になりいい感じの海ですよ。

まだまだ楽しめます。皆様のお越しをお待ちしてます。