引き続きハンマーの群れはいました - ダイビングログ 神子元

引き続きハンマーの群れはいました

ダイビングポイント
神子元 カメ根 ジャブ根
天候 / 気温
曇り /
風向き
北東の風
水温
22 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10 m
透視度
10〜15 m

こんにちは

お天気は今一つですが、今日も元気に潜ってきました。

1本目 カメ根・ジャブ根〜上げ潮 じごみ

2本目 カメ根〜下り潮 じごみ

1本目は結構厳しい流れに負けず南を目指していきました。

南の高根では大きいトビエイがホバリングをしてましたが、私たちに

気が付くとす〜っと逃げてしまいました。

2本目もカメ根からエントリーです。流れも下りにかわり、

まさに昨日見たハンマーの群れももしや・・・・と思い再び南へ泳ぎました。

そして、予感的中、30くらいのハンマーの群れに出会えました。

タカベやイサキの群れも健在。そしてタカベの群れに突っ込むカンパチも見ものですよ。

さらに、メジロザメがタカベやイサキを狙ってその群れに突っ込んでいく。スリル満点です。

明日はいったいどんなシーンが見られるでしょうか。

元気に出航です。