晴天・べた凪のダイビング日和の神子元 - ダイビングログ 神子元

晴天・べた凪のダイビング日和の神子元

ダイビングポイント
神子元 三つ根 カメ根
天候 / 気温
快晴 / 28 ℃
風向き
南西の風
水温
18〜23 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
5 m
透視度
5〜12 m

みなさん、こんにちは。

今日も夏らしいお天気です。そして、海も連日のべた凪。

とっても穏やかな海です。最高!

海の中は??連日の浮遊物祭りでさてさてどうしましょう?という感じです。

1本目は魚も多いということでミツ根へ。いつも期待を裏切らない魚影。

群れ群れを期待!していったのですが・・・・・あえなく撃沈。あれあれ。

気を取り直し2本目はカメ根から。

こちらは大正解。カメ根周辺はイサキ、タカベの群れにイシダイの群れが

わんさかいました。東側に振ると根の頭でイサキ、タカベ、メジナ

の大群れに出会い、さらにタカベの群れに突っ込むカンパチの迫力もすごいです。

水温は浅場で23、深場で18くらいの海でした。

早く黒潮が近づいて真っ青な海になってほしいですね。

今日の写真は高さまにいただきました。いつもありがとうございます。