魚影は濃いけど・・・ - ダイビングログ 神子元

魚影は濃いけど・・・

ダイビングポイント
神子元 カメ根
天候 / 気温
快晴 / 28 ℃
風向き
南西の風
水温
18〜23 ℃
波の高さ
1 m
透明度
5 m
透視度
5〜10 m

こんにちは

今日はいつになく暑い、まさに夏らしいお天気となりました。背中がじりじりと焼けて

痛さをかんじました。

さて、海の中も夏を感じたい!そんな思いで今日も元気に出航したのですが、、、、

魚影は相変わらず神子元らしい海なのですが、透明度は相変わらずの5くらいです。

水温も場所により20を切ったりしますが、20度を超えてます。

魚影はと言いますとイサキ、タカベ、メジナ、ニザダイの群れが半端ないです。ダンゴ状態のようです。

そこへカンパチも突進してくるので見ごたえがあります。

根の上にはトビエイがのんびりとお休み中だったり、アオウミガメが岩陰で寝てたり。

もちろんハンマーを見られたチームもいましたよ。

生物観察には持っていこいでした。

明日は9:30出航予定です。