海はいいですよ。 - ダイビングログ 神子元

海はいいですよ。

ダイビングポイント
神子元 カメ根
天候 / 気温
快晴 / 28 ℃
風向き
南西の風
水温
19〜23 ℃
波の高さ
2.5 m
透明度
10 m
透視度
10〜15 m

海上は雲一つない青空です。風が心地いいですよ。

さて、海の中はといいますと温かい層とそうでないところがありますね。

しかし、根頭は温かく魚の量も半端なく多く神子元のポテンシャルを存分に

発揮したダイビングとなりました。

イサキ、タカベの大群にまかれ時折あらわれるワラサ。じゅうたんのように

浅場を泳ぐメジナも圧巻です。

あとは主役の登場を待つだけだったんですがね。

透明度も思っていたよりも良く15くらいは見えてますね。

そして、皆様が気になるのが台風の影響ですね。うねりは実際出てますが、

おそらく明日の出港も行けると思われる程度です。

それは明日に期待しましょう。