今日はカメ根で! - ダイビングログ 神子元

今日はカメ根で!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
雨のち曇り / 27 ℃
風向き
西の風
水温
20〜22 ℃
波の高さ
2 m
透明度
5〜10 m
透視度
5〜10 m

昨日のうねり模様が嘘のような神子元です。

「いやぁ〜、穏やかだなぁ今日は」と船上で話してましたが、実際はブダイ根に

潮がバッサ〜ンってかかってましたが、昨日と比べたらかわいいもんです。

そんなわけで今日はやっとカメ根エリアへ行けることになりました。

エントリーしますと少し冷やっとしましたが、21度くらいです。

1本目はたるんでいたためか根周りでも魚が少なかったですが、

こういう時に突如現れてくれるワラサの群れは気分いいものですね。

2本目はエントリーするとすぐに根周りにイサキ、タカベ、カンパチ、

イシダイがグルグル回ってます。もうこれでおなか一杯そんな気分に

させてくれました。

3本目は潮が変わったかな?と思いましたが海は変わらず、遊んでくれない

ワラサに出会い、一生懸命泳いだダイビングでした。