今日は白根でダイビング - ダイビングログ 神子元

今日は白根でダイビング

ダイビングポイント
神子元 白根
天候 / 気温
快晴 / 27 ℃
風向き
南西の風
水温
17〜21 ℃
波の高さ
2.5 m
透明度
5〜10 m
透視度
5〜12 m

夏らしい暑い天気の一日でしたが、生憎と風が強く今日は2本でクローズしました。

本日ご来店いただきましたお客様には、途中クローズとなり大変ご迷惑を

おかけしましたことお詫び申し上げます。

風が強いためカメ根エリアでなく白根へ行ってきました。

エントリーすると「つめた〜い」という声がちらほら・・・ちなみに17度くらいのところも

ありましたよ。そのかわり透明度はアップです。というか、昨日の4ダイブ目が

悪すぎました。 

海の中では、トビエイ、カスザメ、ワラサの群れ、メジロザメ、ホシエイ、エイラクブカなどが

見られました。特にメジロザメは1個体がそばに寄ってきて白い目をギロギロさせてちょっと怖かったです。

今日の透明度は上の方で5くらい 下の方でいいところ(冷たい)で12で温かい潮が入ってきたら

8くらいに落ちます。

明日は穏やかになるでしょう。