沖待ち気合の3ダイブat神子元 - ダイビングログ 神子元

沖待ち気合の3ダイブat神子元

ダイビングポイント
神子元 ミツ根、カメ根、白根
天候 / 気温
晴れ / 22 ℃
風向き
南西の風
水温
18 ℃
波の高さ
1 m
透明度
5〜8 m
透視度
5〜8 m

今日は最初から3ダイブのリクエストをいただきましたので、沖待ちでした。

いつもよりもとっても穏やかな神子元の海。湖は大げさですがそのくらい揺れもない快適でした。

一本目は白根〜。最近ワラサの群れが見られている熱いポイントです。

そして、しっかりとワラサを見たチームいましたよ。さらに縁起物?のゴールデンヒラメにもご対面です。1mを超える大きさは迫力がありました。

2本目はアンドロから流しました。

透明度はよろしくないのですが、タカベ、イサキの群れが圧巻です。

ワラサの群れもあっという間ですが出ました。

ドリフトダイビングの醍醐味を味わいました。

3本目はカメ根からエントリーです。下りが緩くなってきた感じでした。

ここではアオウミガメにカンパチ、ワラサが見られましたが、ここも濁りと苦戦しました。 しかし、神子元の海です。大物が楽しめる最高の海でした。